ロゴ

MemoriesPhoto.net

フォトスタジオは思い出を残す大事なお仕事!

【気になることを徹底解析】フォトスタジオについて

スタジオ

フォトスタジオってなに?

写真撮影のプロが居るお店の事を言います。写真を撮るとしてもスマホで簡単に撮るのではなく、専用の機材から、照明、写る角度など様々な方法で写してくれるので、かなり綺麗で、ずっと残る思い出の写真の一つになること間違い無しです。フォトスタジオは大阪や東京にも多くあり、それぞれで貸出できるアイテムや写真の撮り方も異なるし、料金も変わります。

フォトスタジオで行う写真撮影の種類

履歴書やパスポートで使われる証明写真はもちろんのこと、記念写真なども撮影できます。記念写真というのは成人祝い、家族写真、結婚記念日の写真などです。そういった思い出に残る写真を撮ってくれるフォトスタジオは、人生で欠かせない職業と言えます。

フォトスタジオに持ってくる物

  • 撮影料
  • 【お子様の撮影の場合】お菓子やパンなど
  • 【お子様の撮影の場合】おもちゃや好きな音楽のCD

フォトスタジオの選び方基準ランキング

no.1

自分のイメージ通りの写真を撮ってくれるか?

記念写真のあり方はとても変わってきて、今はクール・スタイリッシュ・神秘的といったイメージで撮影依頼する方も多くなりました。そのイメージ通りに撮影してれるのカメラマンがいるフォトスタジオを選ぶ傾向になっています。

no.2

気になる料金体系

料金体系もコスト削減で安くなっているところもあれば、豊富なオプションで値段が上がることもあります。なので、自分の撮影スタイルに合わせた方法で撮影料を伺って、比較する方が多いです。

no.3

小物や衣装のレンタルが豊富か?

小物や衣装のレンタルが豊富なのは選ぶ基準になります。特に100日記念や七五三のようなお子様の記念写真を撮る方は、レンタルの種類の豊富さで決める方が多いです。

no.4

ヘアメイクをしてくれるのか?

成人式の写真を撮る場合で基準とする方も多いです。写真写りの良いメイクを知り尽くしているプロなので、せっかくの写真を最高の一枚にしたいという方はヘアメイクをしてくれるのかが基準となっています。

no.5

データをもらうことが可能

最近はSNSで記念写真を投稿するケースが多く、写真データをもらえるかどうかも選ぶ基準の一つです。プランによってはデータ料が別というスタジオもあるので事前に聞いておきましょう。

記念日にはいつもフォトスタジオ

成人式での写真、七五三、100日記念。人生で一度しかない記念日は写真で残すのが良いです。「百聞は一見にしかず」ではないですが、思い出も文章で見るよりも写真で、その時の空気感や顔をみることで、一瞬で思い出します。そんな記念写真をフォトスタジオで撮影した方の声を見ていきましょう。

フォトスタジオを利用した方の声

100日記念を撮ってもらった!

100日記念で、地元でも有名なフォトスタジオに行きました。人気の理由がすぐにわかりました。それはレンタル衣装の多さでした。今話題のキャラクターから、定番のパンダやお姫様ドレス。目移りする衣装ばかりで、自分よりも子供よりも、旦那がテンションMAXでしたよ。

入学祝い写真はフォトスタジオ

小学一年生になり、入学祝いの写真を撮りにフォトスタジオにいきました。入学式も緊張したけど、写真を撮る時はスタッフが笑わせてくれて子供も緊張せず撮れました。ありがとうございます。

孫の成人式

先日、孫の成人式の写真を撮影しました。撮影した場所は孫が「母とおばあちゃんが撮った所じゃないと嫌だ」と言いとても嬉しかったです。それだけではなく、成人式の振り袖も同じでした。若い時の自分の写真と並べてもそっくりで、たかが一枚の成人式の写真だけど、嬉しいことが3つも4つも同時に起きると長生きしてよかったと思います。ほんとに写真スタジオに感謝です。

十三祝で涙がポロリ

自分の父はとても涙腺が弱いから連れて行きたくなかったけど、母の要望でフォトスタジオに連れて行くことになりました。すると娘が着物を着て冗談で「おじいちゃん今までありがとう」なんてこというもんだから、父の涙腺爆発。まだ結婚するわけじゃないのにフライングで泣いてしまいました。でも、今までで見たことのない娘の顔にはびっくりしました。メイクでココまで綺麗になれるなんて、自分も泣きそうになりました。フォトスタジオさまさまです。

[PR]大阪のフォトスタジオで撮ろう
メニューを多数提供中

[PR]証明写真撮影を任せる!
プロのカメラマン在籍中☆

[PR]家族写真の撮影は大阪のフォトスタジオで!
子供の成長を記録しよう

[PR]記念写真なら東京の業者に撮影してもらおう
優良店を要チェック!

広告募集中